伊藤賢治



@日本橋三井ホール

アニゲラから花届いてるwww


前回の記事にBRAHMANのことを追記したばかりなんだけどね(笑)
今日は伊藤賢治のライブに行ってきた!
『伊藤賢治』と聞くと「???」となる人も多いと思うんですが
ゲーム音楽業界では超のつく有名人で
ロマサガや聖剣などの音楽を担当している方なのです。

本人は「苦手」と言い張っていますが、彼の作る戦闘曲はマジで至高。
今回、なんと初めての「戦闘曲オンリーのライブ」ということで、めっちゃくちゃ楽しみにしてたのです!
本人も「こういうライブは最初で最後かも」って言っていたから、余計にね。

バンド編成でお送りされたライブだったんだけれども、こういうライブは難しいもので
特に原曲ファンだったりすると、どうしても見る目が厳しくなってしまう。
原曲ママは芸がない、でもかけ離れすぎるといい曲が台無しになる(ように思ってしまう。)とかね。
オールドファンめんどくせぇ(笑)

でも、いざ始まったらそんな心配は一瞬で吹き飛んだ。
普通に格好良かった。


前半の盛り上がりはいまいちだったけど
後半怒濤のサガメドレーで一気に会場の空気が変わった。
四魔貴族1~2からのラスボスとか熱すぎる。
特に四魔貴族1はサガシリーズの戦闘曲でも1、2を争うくらい好きな曲だからまじテンション上がった!

欲を言えばもうちょっとロマサガを掘り下げた上、
サガフロ成分も入れて欲しかったです。

またやってくれないかなぁ。最初で最後なんて言わずにさ!

【Romancing SaGa3:四魔貴族1】

ドット絵の究極形だと思うんだ。この時代は。


【気まぐれお返事】

>花鳥風月さま
ライブは超頑張りました。
BRAHMANも伊藤賢治も頑張ってきました。
筋肉痛がヤバイです。
服も着替えられません・・・

>もちさま
はじめまして!
田端のときですかね??
今度もしお会いする機会があれば、遠慮なく話しかけてください☆
自分、ど緊張されるような人間じゃないんで!(笑)

>マラネロさま
元々フェスには興味がない人間なので、AIR JAMはチケット取らなかったんです。
でも今回は行くべきだったと後悔しました・・・

>としおwwww
難波の「STAY GOLD」まじ格好良かったね-!!!
「ANSWER FOR・・・」の鉄板具合も相変わらず!!
「BEYOND THE MOUNTAIN」「BOX」辺りも最高!
欲を言えば「BED SPACE REQUIEM」も聴きたかった・・・

今度ライブ一緒に行くとき、私を持ち上げてダイブさせてくれ!(笑)
あぁー全然話し足りない!!WHAT DID YOU SAY!!!!

>セグ男さま
Bブロックも私なりに頑張ってますよ~☆
ただ私に「最強」を望んでいる人ってどれくらいいるのだろう・・・^^;
お誕生日、覚えて下さってるんですか!嬉しい!
そうなんですよね、来月27歳になるんですわー←棒

>沖やんさま
ビジュアル系ならオリ術の坂野女史と話が合うかもしれませんね^^
ちなみに、突出して「この人と仲が良い!」って人はいませんが
なんだかんだで坂野さんには一番声掛けやすいですかね。
カネゴンさんは知り合って6年くらいになりますが、ようやく「音楽の趣味が似ている?かも?」
という共通点を発見することが出来ました!(笑)

>次元。さま
今年のAIR JAMは、やっぱり行くべきだったかなぁ~と後悔です。
フェスには触手が働かなかったりするんですが、
BRAHMANとハイスタが同じステージに立つのであれば
それだけで行く価値があったかな、と。
アツい演出出せればいいな!まぁ私の場合外してしまうんですけど!w

>ドゥーイットさま
あぁーそうです!あのワンちゃんです。
白いもふもふワンコです
覚えて頂いててありがとうございます!
本当に最近寒くなってきました。
お互い体調管理には気をつけましょう^^

>のびさま
お久しぶりですー!
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆
セグ子の部屋&乙女塾、お褒め頂き恐縮です><
のびさまにとって、良い一年になりますように・・・☆

>セグ子in my bloodさま
イベントとかで行く機会があれば
必ずこちらで告知させて頂きますよ~^^
ちなみに身長は156~157センチです。

>北海丼さま
一応化粧はしている・・・はず!?
たまにしていないこともあるので、絶対とは言い切れないですけど^^;
応援ありがとうございま~す!

>トシさま
ようこそです!同じデグログファンとしてよろしくお願いします^^
ブログ復活しないんですかねぇ。
なんだったらここでたまに記事書いて欲しいくらい!

>ちゅんさま
すごいですなぁー!
牙狼シリーズにはそっぽ向かれまくりで泣きそうですわ><
じゃあお誕生日には魔法少女まどか☆マギカのDVDか
光戦隊マスクマンのDVDをお願いします!←本気のタカリ(笑)
[ 2011/11/24 00:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)









0) document.write('